SSブログ

演劇公演情報

ファルスシアター 第15回公演
「ファニー☆マネー~FUNNY MONEY~」
(作:レイ・クーニー 訳:小田島恒志 演出:遠藤隆之介)

2010年12月23(木・祝)~26(日)   
シアターグリーン BASE THEATER

♪日程♪
23(木) 14:00&19:00 /24(金) 14:00&19:00
25(土) 14:00&19:00 /26(日) 15:00のみ
受付は開場の60分前より、開場は30分前よりとなります。

♪チケット情報♪
前売り:一般2500円/当  日:一般2800円 
高校生以下:1000円(学生証提示)/リピーター:1000円(半券提示)

チケット・その他お問い合わせ
farce_theater@yahoo.co.jp

第33節:マンチェスター・シティーvsチェルシー [サッカー]

結果から言えば、0-2でチェルシーが勝ったのだが、その内容はあまり喜べたものではなかった。

 

試合開始直後から、低調なリズムで試合が展開。

前半6分にリチャード・ダンのオウンゴールでチェルシーが先制するも、まったく立ち直る様子はない。

むしろ、徐々にシティの方がペースを握り始める始末。

 

シティとしてはオウンゴールは誤算だったはずで、前半は0-0で乗り切ろうという感じのスタートだったから、ペースをいきなり上げるのはつらかったはずだ。
(事実、最後は全員息切れでかなりお粗末な内容だった)

それでも、まずは同点にしようとベンジャニ、エラーノ、ペトロフの3人を中心に攻撃を展開。

かなり惜しいところまでもっていっていた。

特にフリーキックでは、ペトロフとエラーノが惜しいシーンを作り出し、あと一歩と言う感じだった。

それを防いでいたのはテリーやエッシェン。

特にエッシェンは低調なチームのリズムの中、かなりのパフォーマンスを見せていた。

 

後半に入ってもペースを握るのはシティ。

何度もいいシーンは作るのだが、最後の壁を突き破れない。

 

特筆すべきは、GKのクディチーニ。

イタリア人GK、34歳の選手で、ここのところツェフに正GKの座を奪われていたが、もともとはチェルシーの正GKだった選手。

かなり技術が高い。

まだまだ捨てたものではない。

とうより、私の私見ではツェフより良いような気が・・・・。

ボールの扱いがうまい。

ただ、?前線へのフィードに関しては長らく試合に出ていなかったこともあって、チームメイトたちとの意思疎通に難があるようで、ツェフの方が一歩リードしているのかもしれない。

さて、クディチーニとテリー、それにエッシェンが頑張って凌いでいる間になんとしても追加点がほしいチェルシー。

そのチェルシーも、アネルカを中心(ポスト)にエッシェンやカルーが絡んで何度かいいシーンを作るが、決めきれない。

結局のところ、両チーム最後が決めきれない。

 

痺れを切らしたのはチェルシーサイド。

後半7分にショーン・ライト・フィリップスに変えてジョー・コールを投入。

これで流れは変わった。

その直後の8分には、ジョー・コールが絡み、エッシェン、カルーのパス交換から最後はカルーが決めて、0-2。

 

本来なら、これでチェルシーが流れをつかむはずなのだが、どうも今日のチェルシーはチグハグ。

まったくピリッとしない。

 

で、ここでシティの反撃!!

となると面白いのだが、シティもお付き合いしてしまい、徐々に低調に。

両チームともパスがつながらないわ、いいとこいってもフィニッシュが雑だわ。
(シティは流れの中からのシュートにすらいけない)

 

ここでどんな手を打つのかな、と期待していたのだが、後半21分にしてシティのエリクソン監督が打った手はエラーノに代えてバッセル。

・・・・・、試合終了。

この時点で終わりを感じました。

その後、後半30分にはアイルランドに代えてカセイド。

疲れもあるだろうが、試合を投げた感じ。

それに先立つ後半14分にシネダム・オヌハが負傷退場し、代わってスン・ジハイを入れざるを得なかった時点でエリクソン的にはこの試合は終わっていたのかもしれない。
(はっきり言ってこの中国人選手は使えない。走らないし、やる気がない。)

しかし、もはやUEFAカップ出場権には届かず、降格とも縁がない現状では、チームとして1試合・1得点に気持ちを入れていくべきではと思う。

モチベーションがない所為か、シーズン序盤の面影はまったくない。

 

一方のチェルシーはこの交代を見て、省エネモードへ。

明らかに、運動量が減った。

はっきり言って、このままフェネルバフチェ戦を迎えて大丈夫なのかと心配になる低調ぶりのまま試合終了。

良かった点は、ドログバとバラック、マルダマケレレを完全に休ませられたこと。

それとエッシェンが好調なのを確認できた点。

J・コールを多少休ませられたことと、後半41分からとはいえパウロ・フェレイラを試合に投入し、ゲームできることを確認できたことくらい。

私的にクディチーニといういい選手を見れたこと。

後は、はっきり言って不安材料だらけ。

1Legのフェネルバフチェ戦でも低調な運動量の少ないサッカーをしていたことから考えると、かなり不安だ。
(昨シーズン終盤の浦和レッズを思い起こさせられる)

 

一方、シティとしては、マンチェスター・Uとのダービーマッチに今シーズン2戦2勝したチームとは思えないほどお粗末な試合。

確かにアウェーでの前対戦では0-6で大敗している事を考えると苦手なチームなのだろうが、かなりふがいない結果。

来シーズンに向けて大きな課題となるだろう。

あと、もう駒のいないCBのシネダム・オヌオハが負傷退場し、どうも重症っぽいのが気になるところ。

 

結果的には、チェルシーとしては勝ち点3を取れて万々歳。

ただチームの様子は良くない。

シティ的には、次節に向けてCBをどうするのか。

 

問題ばかりが見えた試合だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bechsteinの由無し事 in tabelog

食べログ グルメブログランキング

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。