SSブログ

演劇公演情報

ファルスシアター 第15回公演
「ファニー☆マネー~FUNNY MONEY~」
(作:レイ・クーニー 訳:小田島恒志 演出:遠藤隆之介)

2010年12月23(木・祝)~26(日)   
シアターグリーン BASE THEATER

♪日程♪
23(木) 14:00&19:00 /24(金) 14:00&19:00
25(土) 14:00&19:00 /26(日) 15:00のみ
受付は開場の60分前より、開場は30分前よりとなります。

♪チケット情報♪
前売り:一般2500円/当  日:一般2800円 
高校生以下:1000円(学生証提示)/リピーター:1000円(半券提示)

チケット・その他お問い合わせ
farce_theater@yahoo.co.jp

ビックマッチに注目 [サッカー]

今シーズンも大詰めのヨーロッパのサッカーシーン。
この週末は、ビックマッチが組まれています。

まずはプレミアリーグ。
マンチェスター・ユナイテッド対アーセナル。
オールド・トラフォードで行われるこの一戦に、アーセナルは今シーズンのすべてがかかる。

順調だった今シーズンもここまで来てみれば、CL敗退、さらに長い間守ってきたリーグ首位も陥落し今ではマンチェスター・Uから6ポイント差の3位。
既に残るタイトルはプレミア・リーグのみ。
それもこの一戦に負ければ事実上のゲームオーバーである。

アーセナルはフラミニをこのビックマッチで欠くことになっており、かなり厳しい状態だ。
このところの度重なる低調なゲームでチーム内もガタついており、ここでマンチェスター・Uに勝って今一度浮かび上がりたいところ。
そうでなくても、来シーズンに向け離脱者(移籍者)が続出しそうな感じなので、ここでチームの結束を今一度取り戻したいところ。

一方のマンチェスター・UはCLのローマ戦で主力を休ませての勝利という離れ業をやってのけた。
正直言って、ここまで強いとは・・・。
今のマンチェスター・Uはとにかくバランスが良い。
ビディッジが抜けたのは痛いが、ファーディナンドの方は問題なし。
長期離脱していたシルベストルも帰ってきた。
ディフェンス陣が形になっているのが強み。
攻撃陣は相変わらずの強力さ。
それに、相手によっていろんなパターンを作れる強みもある。
はっきり言って死角無し。
怖いのは取りこぼし。
前節のミドルスブラ戦のようなことが一番怖い。

この一戦、アーセナルが勝てば3チーム(アーセナル、チェルシー、マンチェスター・U)の三つ巴で最後まで行きそうだし、もしマンチェスター・Uが勝てば、第36節のマンチェスター・U対チェルシー戦まですべてが持ち越される感じ。
さて、どうなることか。

 

今ひとつはセリエA。
こちらは、来シーズンへの生き残りをかけた戦い。

ユベントス対ACミラン。

どちらもこの一戦は負けられない。
ユベントスは現在1試合消化数が少ないとはいえCL出場権を争うACミランとは6ポイントのリードしかない。
負ければ、射程圏内に入ってしまう。
負ければ4位のフィオレンティーナの追い抜かれてしまう可能性が大なので、ここはぜひとも勝っておきたい。
逆に勝てれば、一気に5位ACミランとの差は9ポイントとなりCL出場権をほぼ手中に出来る。

一方のACミランはここを勝ってユベントスとの勝ち点差を3ポイント差にして射程圏内のしておきたいところ。
UEFAカップではACミランの身代を維持することも、ファンの心を満足させることも出来はしない。
さらにここまで冷え込んでいるファンの心に今一度炎を点すためにも、何が何でもこの試合には勝っておきたいところである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bechsteinの由無し事 in tabelog

食べログ グルメブログランキング

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。