SSブログ

演劇公演情報

ファルスシアター 第15回公演
「ファニー☆マネー~FUNNY MONEY~」
(作:レイ・クーニー 訳:小田島恒志 演出:遠藤隆之介)

2010年12月23(木・祝)~26(日)   
シアターグリーン BASE THEATER

♪日程♪
23(木) 14:00&19:00 /24(金) 14:00&19:00
25(土) 14:00&19:00 /26(日) 15:00のみ
受付は開場の60分前より、開場は30分前よりとなります。

♪チケット情報♪
前売り:一般2500円/当  日:一般2800円 
高校生以下:1000円(学生証提示)/リピーター:1000円(半券提示)

チケット・その他お問い合わせ
farce_theater@yahoo.co.jp

浦和レッズ対鹿島アントラーズ戦 [サッカー]

結果的には、レッズが勝ったわけです。
2-0で。
相変わらず、スタジアムは真っ赤で。
(特に今日はアントラーズのチームカラーも赤でしたから)

でもね、何かいまいちですよやっぱり。
2-0というスコアだけ見たらレッズの大勝ですが、内容はいやはや、どうにもいまいちでした。
相変わらずドン引きディフェンス。
トップにボールが入っても中盤の押し上げがない。
闘莉王くらいじゃないですかね、必死で押し上げていたの。
途中から梅崎。
あれじゃぁ、FWが前線で孤立しますって。

高原やエジミウソンが機能しない・得点を挙げられないのは仕方ないですね。
だって、一人で切れ込んで状況を打開するタイプではないですから。
そう考えると永井や田中達也の方がやっぱりこのチームには向いてるわけですよ。
実際、昔のエメルソン&田中達也時代とチームの根本的なシステム的には、何ら変わりがないわけですから。

どういうことかと極端に言うと、
「九人で守るから、2人で何とかしてね。」
「点を相手にやらないから、90分間で1点獲ってよ、FWの御2人さん。たまにお手伝いに行きますから」
てな、戦略な訳です。

これじゃぁ、高原&エジミウソンの2トップじゃぁ機能しません。
最低1人は永井か田中達也みたいなタイプがいなきゃ。

いや、強くなり始めたここ数年のレッズは、そういうチームだったんですから。
それを、オジェックはボールポゼッションをあげて、ボールを回すってチームにしたわけですが、もともと戦術的な指導力も低く、監督として選手とのコミュニケーション不足に陥る様な監督にチームの大転換が出来るわけがないんですから。
(ま、1年や2年でそれをやろうというのがそもそもの間違えですよ。5年くらいかけてジワジワやらなきゃ。)

で、結局ポシャッたわけです。
理由はそれだけじゃないやね。
ポゼッションサッカーしたけりゃ、長谷部・小野を放出しちゃダメよ。
泣いて拝み倒してでも残留させなきゃ。
出場機会もじゃんじゃん与えてさ。
小野なんか特に、あんな出場機会少なくちゃそりゃ出て行くって。

 

で、一方の鹿島。
どうしたのかね、今日は。
動き重いし。
やっぱり連戦の疲れかね。
ACLはやっぱりこたえるのかね。
明らかに集中力が切れてるシーンが数多く見られたし。

最後の失点なんか、ありえませんて。

頂上決戦の割には低調で。
何かもっとアツい試合を期待してたんだけど、消化不良。

ただ、レッズサイドとしては、内容はどうあれ勝ちは勝ちだし。
今みたいにチーム状態が厳しいときには、
「勝利に優る良薬はなし」
と言いますからね。
これで好いんでしょう。
そのうち、内容が付いてくることを願いましょう。
そう遠からず怪我人も帰ってくるでしょうし。

鹿島は、とにかく疲れを何とかしてください。
今週こそミッドウィークに試合がありませんが、来週の23日は北京で試合がありますし。
2週に1試合ACLが入るわけですから。
怪我人も徐々に出てきてるみたいですから、リフレッシュは重要になってくるかと。
フィジカルトレーナーの方々、頑張ってください。

てな訳で、今節の試合を見てみると、両チームとも来節に期待かな、という感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

桜並木デトックスって ブログトップ

Bechsteinの由無し事 in tabelog

食べログ グルメブログランキング

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。