SSブログ

演劇公演情報

ファルスシアター 第15回公演
「ファニー☆マネー~FUNNY MONEY~」
(作:レイ・クーニー 訳:小田島恒志 演出:遠藤隆之介)

2010年12月23(木・祝)~26(日)   
シアターグリーン BASE THEATER

♪日程♪
23(木) 14:00&19:00 /24(金) 14:00&19:00
25(土) 14:00&19:00 /26(日) 15:00のみ
受付は開場の60分前より、開場は30分前よりとなります。

♪チケット情報♪
前売り:一般2500円/当  日:一般2800円 
高校生以下:1000円(学生証提示)/リピーター:1000円(半券提示)

チケット・その他お問い合わせ
farce_theater@yahoo.co.jp

いくつかの試合 [サッカー]

ミッドウィークに行われたいくつかの試合結果について

まずはブンデス・リーグの第29節。
バイエルン・ミュンヘン、ヴェルダー・ブレーメン、シャルケ04、いずれも勝利したが、バイエルンとブレーメンの勝ち点差は10のまま。
シャルケとブレーメンの差は2。
残り5試合。
バイエルンの優勝はほぼ濃厚。
まぁ、今年のバイエルンはブンデス・リーガの中では反則と言える位の陣容。
これで勝てなきゃ、おかしいです。
去年のへまのお陰でUEFAカップへの出場でしたし。
(こちらも順調に勝ち進んでいます。準決勝はロシアのゼニト・サンクトペテルブルク。このチームはシャルケ04のスポンサーのガスプロムが経営しているチーム。う~~む、複雑。)
ま、バラックとかハーグリーブスを売ったときの大金を使ったわけです。
バラックの移籍金なんかをなぜかキープして使わなかったんだけど。
去年CL出場権獲得失敗がかなりショックだったらしい。
(ま、ベッケンバウワー会長の雷が現場のGMとかに落ちたらしい。それまでお小言程度で済んでたのがね。)

次に、スペイン国王杯。
バレンシア対ヘタフェ。
経営努力で、少ない資金ながらも堅実にやってきたヘタフェ。
特にアンフェル・トーレスが会長になってからは着実にチーム力をつけ、そこそこ戦えるチームに。
このところは、プリメーラ・ディビシオンの中位にそのポディションをおいている。
複雑なのは、バレンシアの前監督のキケは元ヘタフェの監督であり、バレンシアから若手選手を借りたりしていて、その関係は意外と親密ってところ・・・。
でも、ガチンコ勝負となって、ま、結局はバレンシアの自力勝ち。
ヘタフェ自身は初のタイトルを賭けた戦いでしたが、あえなく撃沈。
バレンシアは国王杯7度目の戴冠。

しかし、クーマン監督はどうやら解任されるよう。
しかも、今週内にもって話もあり。
問題は、彼のつれてきたスタッフの分も含めてチームが監督たちに払わなくてはいけない契約解除金。
(なんじゃそりゃッ!!)
結果が出てないから首なのに、総額16億円近い額を払わなきゃいけないらしい。
しかし、バレンシア、財政難でそんな金は払えない。
で、監督の代理人と交渉中。
1年分の年俸(大体監督だけで5億くらい。その他も入れると8億くらいとか)で許してと泣きついてるらしいが、どうでしょうねぇ。
最悪、そのために主力選手を売りに出さなきゃいけないかも。

しかし、とりあえずUEFAカップの出場権は確保。
来シーズンにむけ、僅かながらも光明が。

でも、たぶん主力選手は移籍を希望して、そのうちそれなりの人数が移籍していくことになるんだろうなぁ。
ビージャについては、アーセナルを逆指名したとかいう報道もあるし。
もし本当なら、かなり大きなニュースになるよ。
しかも、そうなると、当然アーセナルとしても大きな補強になるし。
他の選手の足止め効果も絶大。
アデバイヨールにとっても、プラスだろうね。
現状、エドゥアルド・ダ・シウバは2008年中は棒に振ることになりそうだし、ファン・ペルシーはどっちかっていうとトップ下がサイドだし。
ベントナーは使えないし。
2トップを組む相手としてはGOODだろうね。
他の選手にしても競争力が付く→タイトルが近づくわけで。
来シーズンに向けかなり期待が持てるってことになるから、チームに残留する可能性が高くなる。
アーセナルにとってはいい情報ですが、バレンシアとしては頭が痛い。

 

今ひとつだけ。
延期されていた、ユベントス対パルマ戦が行われ、ユベントスが勝利。
これで5位のACミランとの勝ち点差は12。
リーグ戦の残り試合は各チームとも4試合。
これで、来シーズンのCL出場権はほぼ手中に収めたことに。
あとは、来シーズンに向け、選手とスポンサーの確保に走るだけ。
これでまたCLでユーベが見れるぜ!!
頑張って選手を揃えて下さいよ、首脳陣!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

FIFA移籍規約第17条さてさて ブログトップ

Bechsteinの由無し事 in tabelog

食べログ グルメブログランキング

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。