SSブログ

演劇公演情報

ファルスシアター 第15回公演
「ファニー☆マネー~FUNNY MONEY~」
(作:レイ・クーニー 訳:小田島恒志 演出:遠藤隆之介)

2010年12月23(木・祝)~26(日)   
シアターグリーン BASE THEATER

♪日程♪
23(木) 14:00&19:00 /24(金) 14:00&19:00
25(土) 14:00&19:00 /26(日) 15:00のみ
受付は開場の60分前より、開場は30分前よりとなります。

♪チケット情報♪
前売り:一般2500円/当  日:一般2800円 
高校生以下:1000円(学生証提示)/リピーター:1000円(半券提示)

チケット・その他お問い合わせ
farce_theater@yahoo.co.jp

ロナウジーニョ獲得の余波 [サッカー]


さてさて、実際のところ移籍が確定したわけでもなく、当然その概要も発表されていないわけだが、報道によれば結構なことになっている。
契約解除金2000万ユーロから2500万ユーロ。
年俸800万ユーロ(約13億円)。

しかし、ロナウジーニョに関しては現在900万ユーロの年俸をもらっていることと、スペインの税率がイタリアのそれの半分程度と言うことを加味すると、手取額はかなり減ることになると考えられる。
それでも、この年俸はACミランにおいてカカの900万ユーロについで2番目となる額である。

実を言うとACミランでは年俸に“上限設定”があって、それを超えているのはカカだけ。
それ以外の、ロナウド、インザーギ、セードルフ、ピルロ、ガットゥーゾ、ネスタ、カラーゼ、ジダといったところは一律上限年俸となっている。

カカだけが上限年俸を超えている理由は、レアル・マドリッドからの攻勢に対する対処と「バロンドール査定」があるからである。
また、チーム内で不満が出ないのも、カカの性格もあるが、それ以上にチーム全体(選手も含めて)が育て上げたマスコットであり、チームメイトを含めた全員が育て上げた「最高傑作」だという自負があるからだ。
つまり、自分たちが作り上げた「息子」であり、「弟分」であると言う認識が各選手の中にあるからだ。

翻ってロナウジーニョに関してはそうではない。
いきなりやってきて、その上限金額を超えるサラリーを取るというのに納得している選手はほとんどいない。
もっと言うなら、「今シーズン然程の結果を残せていない選手に、今シーズン頑張ってきた俺たちより何故高いサラリーが支払われるんだ」という不満と当然噴出する。

その口火を切ったのが、ガットゥーゾ。
「なんでいきなりそんなに好待遇なんだ。俺たちにも餌(年俸アップか契約年数の大幅延長)をくれ」
さらにセードルフは、
「ロナウジーニョが来るのに反対派しない。でも、10番は渡さない。俺も、ルイ・コスタがいたときは彼をリスペクトして我慢した。彼もそれくらいは弁えているだろう」
とコメント。

ま、皆さんご不満がたまっているようで。

これに関しては、シェフチェンコの扱いも絡んでくる。
チェルシーに移籍したことで当然サラリーが上がった彼の処遇をどうするのか。
“上限”の中で済ますのか。
それともまた一人“特例”を増やすのか。

そうなると、チーム内が収まらない可能性がある。

この制度自体はチーム財政の健全化のためにつくられたシステムである。
これを壊してしまうと当然チームの財政は一気に悪化する。
また、今までこのシステムが機能していたバックボーンには、チームに最後まで忠誠を尽くした選手は老後(つまりは引退後)のケアまでしてあげるというシステムがあるからだ。
たとえば、コスタクルタがそうであり、レオナルドが好例であろう。

これは選手にとっても大きなメリットがある話だ。
引退後の生活の心配をしなくて良いのだから。

しかし、人はそう一筋縄では行かない。
こうも“特例”が出てくれば、当然「おいらも特例に」と言いたくなる。
そして中には、受け入れないことを理由に移籍を考える選手も出てくるはずだ。

それに、今、来シーズンに向けてCLの出場権の確保に集中しなくてはいけないときに、各選手の心に爆弾が据え付けられたことはあまり良いこととはいえないだろう。

いずれにしても、首脳陣としては何とか選手をコントロールして、うまく着地させねば、来シーズンに向けて戦力強化どころか、主力選手の流出という事態を招きかねない。

さてはて、お手並み拝見。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュークリームこれから ブログトップ

Bechsteinの由無し事 in tabelog

食べログ グルメブログランキング

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。