SSブログ

演劇公演情報

ファルスシアター 第15回公演
「ファニー☆マネー~FUNNY MONEY~」
(作:レイ・クーニー 訳:小田島恒志 演出:遠藤隆之介)

2010年12月23(木・祝)~26(日)   
シアターグリーン BASE THEATER

♪日程♪
23(木) 14:00&19:00 /24(金) 14:00&19:00
25(土) 14:00&19:00 /26(日) 15:00のみ
受付は開場の60分前より、開場は30分前よりとなります。

♪チケット情報♪
前売り:一般2500円/当  日:一般2800円 
高校生以下:1000円(学生証提示)/リピーター:1000円(半券提示)

チケット・その他お問い合わせ
farce_theater@yahoo.co.jp

消費税ねぇ [雑記]

経団連の御手洗会長が言ったそうです。
「消費税は10%ではすまない」と。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=eco&aid=20080519-570-OYT1T00589



いやいやいや、根本的なところでちょっと待て。
“暫定的”に下げられてる法人税はそのままですか?

恒久減税と銘打たれてた定率減税やなんかはすっぱりと切り捨てて、暫定的な法人税減税はそのままで消費税UPは納得できません。
給料(基本給)は上げないし、正規雇用の割合は減らすしで日本の実質経済、特に内需拡大には全く寄与していない企業群に何故“減税”という飴が必要なのでしょう?

まずは、労働者への富の還元。
その後、それを維持してさらに法人税減税の撤廃。
そのあとで、初めて消費税の議論でしょうが。

そのあたり間違わんで欲しいね。


でなくても一般国民は一杯一杯ですよ。
これで、消費拡大なんてありえませんて。
消費税上がったら、生活していけませんよ。

どうせなら、所得の多い方からガッツリ所得税をとりましょうよ。
50%くらいならOKでしょ。
海外なら低い方よ、これでも。
5000万くらいの収入がある人なら(さまざまな控除をした後で)、50%持ってかれても、2500万残るんすから。
勤労意欲なんてものが減るなんてのは詭弁です。
そしたら、最低課税対象所得をもっと引き上げなきゃウソでしょうに。

あぁ、書いてて悲しくなってきたよ。


いや、いっそのことフランス並みに細かく消費税を規定していきますか?
新商品が出たり、商品がリニューアルする度に分厚くなっていく税率の設定表のように。
嗜好度の高い商品ほど消費税率が高くなるという、超細かい消費税。
それなら納得できます。

あ、オランダやルクセンブルク、ベルギーの方が細かったはずなぁ。

どう?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぴあす。

ま、日経連の会長ですから。
企業にマイナスになることは言わないよね。
だから、法人税には触れずに、消費税増税にすりかえる。
これって、政治家と同じ手法だよね。

自らの不利になることは、えらい人がやるわけがないのです。
甘い汁は誰でも吸いたいですから。
by ぴあす。 (2008-05-21 22:58) 

Bechstein

結局、おいらたちが煽りを食うわけですよ。
もっとも、このままいけば財政が破綻するのもわかっているわけで。

どうせやるなら、特定財源や特別会計も含めてドラスティックに変えていかなきゃいけないはずなんですがね。

とにかくまずは、赤字国債の量を減らさないことには・・・・。
支払い利子だけでいったい幾らになることやら・・・。
by Bechstein (2008-05-23 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

交流戦かぁ2007-2008 UEFAチャンピオ.. ブログトップ

Bechsteinの由無し事 in tabelog

食べログ グルメブログランキング

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。